植木を剪定しました [日記]

village1-550.jpg

新作の風景画です。ずっとオリジナルの絵を描いたり、小説を書いたり、アニメを作ったり、そういう繰り返しばかりだと、どうも最近「…脳がすり切りそう」みたいな危機感があります。また、アイデアを練っていたら、変な頭痛がする時があるのです。やっぱり脳の使い過ぎってあるのですかね?

今日は家の庭の垣根の植木を剪定しました。垣根の長さは10m以上はあります。葉っぱに黒い斑点が出て病気になっていました。その大抵の葉っぱを切り落としたのです。母と長女と3人で3時間半かかりました。切った後は殺菌剤で消毒しました。野良仕事でくたびれてしまいました。

共通テーマ:音楽
語らない思い「王将」を歌いました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。