ピアノを弾きました [日記]



YouTubeにピアノを弾いている動画をアップしました。「丘を越えて」を弾きました。ピアノの本格的な演奏の公開は今回が初めてです。私は両耳が聞こえないので、手術した人工内耳を頼りに鍵盤を叩いています。でも、聞こえていた頃の勘を頼りに叩いてはいますが、実際は「どんな風に鳴っているのか?」は、さっぱり自信がありません。確実な音階が分からないからです。

それでfacebookにアップして海外の友達、外人さん達に聞いてもらっています。日本人だとやはり曲目に固定観念があるので、何も知らない外人さん達の方が感想が素直だと思ったからです。…すると?…いいのではありませんか。たくさん褒めてもらえました! (感謝)

共通テーマ:音楽
近況とか語らない思い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。