今日は暑かったです [日記]

toshiharu-kanji550.jpg

今日は久し振りに雨が止んだので、自転車で用事を済ませて来ました。銀行や郵便局などを回って2時間ほど走って来ました。走っていると草や土の強い匂いに気がついて「ああ、やっぱり田舎なんだなぁ」と思いました。田植えが終わった水田の匂いは独特なのです。都会に住んでいたら、こんなことには気づかないだろうと想像して、何だか得をしたような気分になってしまいました。

今日は夕方の天気予報では、私が住んでいる地域の気温は「全国で2番目の暑さ」だったとか、そういえば家に帰りつくとシャツはぐっしょりでした。暑い日に自転車での外出は、あんまりしない方がいいのでしょうかねぇ?

共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。